結婚相談所を体験したアラフォー主婦が経験者だから言えるリアルストーリー

結婚相談所ランキング4位   ツヴァイ・期待薄

ツヴァイさん、第4位

結婚相談所で出会う二人私が結婚相手紹介サービス・ツヴァイさんを第4位にした理由は、店舗数56店舗という事で、小さい結婚相談所に比べれば、店舗が多いので出会いが期待できるだろうということです。

当サイトでは、実ランキングを1位にさせていただいていたのですが、店舗数の割に出会えなかったという口コミが 増えてきましたので、ランキングを4位と訂正させていただきました。

会員数33078名(2015年2月20日現在)、大手グループ企業(イオン)で今年30周年を迎えた大きな会社で、安心感は抜群!
地元に営業所があったら、会員同士、お見合いやパーティーで会う機会が多いので、店舗数が多い方が出会いが多いのはずだったんですが・・・。

【口コミ・体験談を聞いてみると】

会員数が多いという事で、カウンセリングの時点では、お相手がたくさんいますという触れ込みで入会してみると、35歳を過ぎると自分に見合う相手がいないという理由で、
それほど、ツヴァイさんでは、出会えなかったなぁー(36歳・OL)

料金のタイプは、
主に3タイプ(その他に、成婚率の高いダイヤモンド、プラチナプランあり)あって、
更にお高めのアクティブプランなら、セッティング券がついています。

ベーシックプランだけでも、出会いの可能性は十分にありますという宣伝でしたが・・・。

【口コミ・体験談を聞いてみると】

結婚相談所に行けば、理想の人に出会えると思っていた。だって高い金払うわけだし、
ベーシックプランだけでは出会いが少なかったから、セッティング券を使ったけど、好みじゃなかった。(38歳・男性)

セッティングとは、東京のコーディネータさんが中間役として、会員様の代わりにお相手の方に、交際申し込みの交渉をして下さるのですが、

自分の価値観や条件を気に入ったお相手の方に伝えていただけて、お返事を必ずもらってくれます。

条件マッチングですんなり、相思相愛になれば、問題はないのですが、それでは出会いの幅が狭まってしまいます。

ですから、いろんな形でアプローチしていける方が良いです。

まして、人気の高い会員さんに、アプローチしてもパソコン上ですとよーくデータも見ずに断られる確率が高いです。

ですが、コーディネーターさんを通してだと話を聞く耳を持ってもらえます、データ上ですと忙しいとの理由で返事さえもらえない可能性もあります。

セッティングの場合はお返事を必ずもらえるシステムですので、お相手にあなたのことを考えてもらえるチャンスです。というお話でしたが

【口コミ・体験談を聞いてみると】

仕事が忙しい時にコーディネーターからーターから電話で連絡が来たことがあった。たいてい連絡が来る時間帯が19時、20時になり、電話に出ることができません。
携帯電話のメールに連絡がきましたが文面はパターンが決まっていて、4パターンのようでした。その時は折り返しの電話は無かった・・。使えませんよ(29歳・男性)

 

理想とは違ったけれど、気が合う人と出会えたという人もいらっしゃれば、出会えなかったという人もいらっしゃいました。

 

パーティでの出会い

パーティーの場合ですと、データが手元にないので、自己紹介から始めなければいけません、たくさんの方と会いたいときは、パーティーはおすすめです。

会員さんの中には仕事で忙しかったり、なかなか運命のお相手とめぐり合えずに会員登録だけして申込みを待っているだけの人もいて話が進まない場合もあります。

【口コミ・体験談を聞いてみると】

パーティーに参加してきました。結婚相談所のパーティーは、婚活パーティーとは違って、冷やかしが無くて、皆さん真剣です。
ここだけの話ですが、やっぱり若い女性が人気で、私みたいに35歳すぎの女性は、惨敗感があります。それでも、1人でも出会いがあれば良いと思って、
パーティーに参加しています。先日、声を掛けてくれたのは、農家の長男さんでしたが、正直、私、虫が駄目なので無理・・・。別の会いがあれば良いし・・・。(38歳・女性)

 

ゼクシィ縁結びカウンター
 

料金説明

アクティブプランとベーシックプランと29歳までの方向けのフレッシュプランと料金が主に3タイプ(月会費はお住まいの地域によって違いがある場合あり)
出会いの方法結婚指輪ベーシックプランの方は、セッティングサポートは別途オプション料金で利用出来るそうなのでまずベーシックプランで入会して、 地元の営業所コーディネーターが、紹介するペアメイキングを利用するのがおすすめです。 直接会った事があるスタッフが気に入った方との交渉をしてくれます。

条件が合った相手の紹介状が届きますので、それを見て交際を申し込んだり、受けたりが出来ます。紹介状とは希望と相性・適合性診断の結果が合う二人に同時に送られるものです。そこには職業や年齢、趣味、ライフスタイル、結婚観などが紹介されています。お互い気に入ったら交際へ。毎月申込み出来る人数は、月会費会員による(顔写真は了解を得た会員様のものが見れます。)

※こちらは若い方やルックスの良い方、年収の高い方、職業のステイタスが高い方は、有利です。
紹介書でも紹介の人数が違うという声が多く聞かれました。ただ、そういった方々は競争率も高く、お付き合いを決めるのも、覚悟が必要です。

32の質問に答え、皆さんの人柄や価値観を明らかに価値観が合う方を探せます。価値観が合えば、お互い似ている部分があるかも・・・毎月3名まで申し込めます。(月会費に限らずどなたでも)
営業所のコーディネーターによる、お見合いのようなもの、事前に申し込みをし、了解を得られたら営業所で出会えます。 PRボードやパーティーで会ったあの人と会えるチャンスです。コーディネーターにお願いしてみましょう。
自分の簡単なプロフィールを載せれます(自己紹介、お相手の希望、自分の夢や趣味)。気に入った相手がいれば毎月4名まで申し込めます。(月会費に限らずどなたでも)
自分のパソコンや携帯からWEBサイトにアクセスし、24時間いつでも、メッセージを(自己紹介、お相手の希望、自分の夢や趣味)掲載したり確認できる掲示板。 毎月3名まで申し込みが出来ます。(月会費に限らずどなたでも)
営業所にて自筆のメッセージを(自己紹介、自分の夢や趣味)。掲載できます。 写真付きなので好きなタイプがいるかも♡その場で申込みできます
参加人数が 3対3の小規模のものから 15対15 20対20の大きい規模のパーティなどもある、ボウリング後に食事を兼ねたパーティがあったり、キャンドル作りの後にティーパーティ、クッキング後にパーティ、クル-ジングパーティ、クリスマスパーティ、などその他、楽しいパ-ティが目白押し

※他のサイトで、ツヴァイがいいと思うポイントとして会員の写真が相手に郵送されないので、写真を見たい場合は相談所に行って見る事が出来るとして評価されていますが、実際問題として、ツヴァイが自宅から距離が近い場合は、その方が良いと思いますが、わざわざツヴァイまで、足を運ばければならないのは、面倒です。

写真の閲覧

オーネットでは、支店に出向いて写真の閲覧をすること以外に、メールでやり取りしているお相手と相互に写真を見せ合うことが可能です。

女性モデル ウェディングバナー
ノッツェでは、会員のプロフィールも写真付きで自由に専用のネットサービスで検索できます。

結婚情報サイト【NOZZE(ノッツェ)】

結婚相談所の写真観覧システムの違い紹介ページへ

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

オーネット「チャンステスト」相手候補の診断結果お届け

ノッツェの「無料パートナー紹介」写真付き

サンマリエ無料婚活結婚診断テスト・当たってると口コミ多数

M’sブライダル・ナナ(初婚限定)

結婚応援サイト【プレマリ】

結婚相手紹介サービス【ツヴァイ】

ゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びカウンター

パートナーエージェント

婚活パーティー

婚活パーティー

スクールで自然に出会って

ネットで婚活パーティー・meema(ミーマ)

ミーマ

女性のための韓国ファッションの紹介サイト

ネットで気になったものを紹介していきます

お名前.com

PAGETOP