結婚相談所と結婚情報サービスって、正直同じだと思っていました。
違うんですよね。結婚相談所って割と小さいところで仲介方のお見合い中心のところが、結婚相談所で、オーネットやツヴァイなどの大手でデータマッチングが活動が中心の結婚相談所が、結婚情報サービスです。

結婚相談所 結婚情報サービス
地域密着型 全国区
お見合いが中心 データマッチングが中心
人を介した紹介希望の方 自分で積極的に活動していきたい方
連盟に加盟し、会員多数のところもあり TVCMなどで会員多数

会員数が多い方が出会いがあるから良いと大手の結婚情報サービスに入会してみたら、毎月送られてくるデータマッチチングで、マッチしたお相手のプロフィールを見ても、顔写真が載っている物ではなく、プロフィールが記載してあるものが送られてくるだけなので、ピンと来ないという事になりがちですので、大手の結婚情報サービスでは、インターネットやスマホを駆使するか、イベントやパーティーに参加するなど、積極的に活動することが交際まで発展させるコツです。

婚活中の女性画像大手の結婚情報サービスでのイベントでは、結婚情報サービスの会員とともに共通のことを一緒にしたり、何かと会員との会話が必要になってきます。
好きな人以外の人とも関わっていくことになるので、人との関わりが苦手な方や面倒と思う方は、地域密着型の結婚相談所がお見合い相手とコーディネーターとのやり取りだけですので、おススメです。

大手の結婚情報サービス・オーネットでの婚活パーティーは、真剣な気持ちで参加している方が多いので交際に発展しやすいというメリットもあります。

オーネットのシステム詳細ページへ

パートナーエジェント詳細ページへ